人間の教科書
人について本質から理解していますか?
人の基本について一緒に学ぼう
LIFE

2024年5月21日日記

そして今日が終わった。
一日の終わりに思った。

最近自分のルーツを振り返ってみた。

自分が認識できた時からなので、幼稚園の時、そして小学生の時、中学生の時、高校生の時、上京してから大学生の時、社会人として働き始めた時、そして今に至るまで自分は何が好きだったんだろうか。何に夢中になって来たんだろうか。

幼稚園の時

一番印象深いのが、機関車トーマスだった。ズボン・シャツ・パンツ・靴と何から何まで揃えていたのを覚えている。でもなんでだろう。なんでか好きだったんだよね。

そしてゾウリ。ゾウリって何って問いから始まる人もいるかもしれないけど、

履物の一種だ。

ほんとにやりたいことをやってた気がする。たぶん。

小学生の時

まず1年生のときは、休み時間はひたすら迷路を書いた。自由帳にはいつも小腸みたいな迷路があった。どれだけ細かく書けるのか。それが大事だったと思う。よく書いてたなと今になって思うし、なんでそんなに夢中になれたんだろうとも思う。

ひたすら迷路を書いてたな。

2年生のお話しからはまた明日!